2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭で使える! 教室や狭い場所での公演

文化祭ネタです。 縦に長い教室などで教壇側に向かって舞台を作る方法が多く取られると思います。 しかし、それだとどうしても横幅が狭く窮屈になってしまいがちです。 そこで思い切って教室を横長に使って舞台を長くしましょう。 ↓は公民館のレストランを使…

赤ずきんの話。

赤ずきんA面B面。役者の数の都合で少し中身が違う私が書いた話。 はじめはただふざけていただけの話だった。 でもある日、それこそ一週間くらいで書き切るくらいの力が降ってきた。 友達との離別の話となり、手紙を待ち遠しく思う話になった。 少しの冗談を…

物語「森に咲く赤い花」で思うこと

脚本を元に絵本化をしている。 そこでせっかくなのでこのロクでもなく苦しい話をなんとかしてハッピーエンドに導こうと思っている。 1日1ページを上げていく中で、ハッピーエンドへの道筋が生まれるのかそれとも再びのバッドエンディングになるのか。 私にも…

劇団員募集の範囲について

劇団四熊(げきだん★しぐま)にて団員の募集を開始しました。 その募集範囲についてです。 ネットがつながっているので日本全国、もしくは海外からでも可能であります。 細かいことはまだ決めていません。 顔出ししなくても良いです。ただし、機械的な音声の…

どこもかしこも一長一短

ブログの運営のお話です。 学生さんやアマチュア団体には無料で脚本を貸し出ししているわけですが、私も仙人ではありませんので霞を食って生きているわけではございません。 ですが、この無料で貸し出しするというのはやめたくはありません。宣伝広告費だと…

森に咲く赤い花~絵本版~

森p1 ※絵本のみサイトを移動しました。 blayers.blog12.fc2.com

劇団四熊(げきだん★しぐま)団員募集!

劇団四熊(げきだんしぐま)団員募集!劇団四熊の活動(よてい)・海部守作品「スラ滅」「その他の話」など自作アニメーション(紙芝居に毛が生えた程度)の製作、You Tubeにて発信・地味な発声練習・自作アニメの素材作り・主に団員は声での参加打ち合わせ→…