2023-01-01から1年間の記事一覧

お問い合わせの返信について

昨日、はりこのトラの穴さんのフォームより返信をいたしました。 迷惑メールフォルダなどに行ってしまうこともあるようなのでご確認ください。 届いていないという場合はお手数ですが、ご連絡いただければGmailにて再度返信させていただきます。

人魚奇譚三部作加筆修正。

CLARISSA・ISABELLA・SIRENAを加筆修正して公開いたしました。 はりこのトラの穴さんかアルファポリスさんで見られます。 ・人魚奇譚CLARISSA ・人魚奇譚ISABELLA港町のベル ・人魚奇譚SIRENAーふたりの人魚ー ・人魚奇譚三部作CLARISSA・ISABELLA・SIRENA3…

7人の大人-たとえばこんな白雪姫-公開!

アルファポリス、はりトラさんにて公開いたしました。 ご覧いただけたら幸いです。 www.alphapolis.co.jp haritora.net

ふと思ったこと。

脚本の使用について思ったのだけど、私のところは学生やアマチュアは基本的に無料でしょ? そうなると書いている方にはあんまりメリットがないのよね。 そこで、他の著作物(無料公開しているやつ)を見てもらう(というお願いをする)ことで無料使用の穴埋…

仙人じゃあるまいし。

仙人じゃあるまいし、霞を食って生きてるわけではない。 それなのにgoogleと来たらはてなブログでの広告を許可しない。 前にSeesaaを使っていたが、(某団体の垢と混一していたので分離するために移動したわけだが)そちらでは何の問題もなく使用することが…

はりトラさん落ちてる模様

はりこのトラの穴さんが昨日か一昨日辺りから落ちてる模様。 海部の脚本で読みたいのがあってここに載っかってなかったら載せますが、 人気タイトルはだいたいAmazon Kindleで読めちゃったりもしますのでそちらをご利用ください。 Cinder-ella: 海部守脚本集…

ズンバボンディア!

しあわせをつくる方程式「ズンバボンディア!」 作:海部守 時:現代 所:日本、どこかアフリカの部族村みたいなところ。 登場人物 ・アルト :高校生 ・ジュンヤ :高校生 ・タルト :タルトト・ントント・ントトンが正式名。 ・ハシモト :ディレクター。 …

草演劇という考え方

草野球やフットサル、バスケの1on1や3on3のようにもっと手軽に「演劇すること」を楽しんでもらうにはどうするか。 空き地やコートがあればそれでいいということにはならないのが演劇の難しさでもあると思う。とは言え上記スポーツも試合ではなく練習であれば…