荊の王子 第十七場

****************************************

 

荊の王子 第十七場

 

****************************************

 

 

第十七場

   野原の城の庭。

   侍女たちが慌てふためく。

 

侍女A  大変よ! 大変よ!

侍女B  王子様が戻ってこられたって?

侍女C  おかえりなさいの歌を歌いましょう! おっかえりぃなっさーい!

侍女AB 却下!

侍女C  じゃあ、まぁ大変の歌でもいいわ! まぁ! まぁ! まぁ! まぁ、大変!

侍女A  野バラの女王を連れてきたらしいわよ!

侍女B  ああ、私のことを怒ってるんだわ! 嫌いだとか言ったから!

侍女C  どうなっちゃうのこの国は!

侍女A  そんなのわからないわよ。

侍女B  野原の国がなくなっちゃうかもしれないわ!

侍女C  また仕事探さないといけないなんて!

侍女A  そっちかよ!

侍女C  そうだわ! 私、歌手になる!

侍女B  あんたなんてせいぜいカスがいいところよ。

侍女C  ひどい! 悲しかったら泣けばいいって言う歌が歌いたくなるわ!

侍女A  一人になったら思う存分に歌って。

侍女C  いい歌なのに。悲しさが消えていくのよ。

侍女A  こっちが悲しくなるわ。

侍女B  いけない! とにかく準備をしなきゃいけないわ! 行くわよ!

侍女AC はい!

侍女B  声が小さい!! 行くわよ!

侍女AC はい!!

 

   暗転。

 

Next→→→第十八場